クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

横浜中華街散歩 翡翠ろう「緑のチャーハン」

本日は元町中華街を散歩してきた

散歩帰りは中華街なので中華を食べて帰ることにしたのだが店が多すぎてなかなか決まらない

中華街で変わり種のお店として思い出したのが翡翠ろうの「緑のチャーハン」

翡翠には繁栄、長寿、幸福、安定に意味があり4月1日新年度の始まりに食べに行くにはちょうどよくここの店にで食べることにした

 

f:id:R32kuma-san:20230402112633j:image

 

緑のチャーハン

緑はほうれん草からの色で緑の無添加らしく体にも優しい

点心も緑色になる

 


f:id:R32kuma-san:20230402112651j:image

 

そしてこれが「緑のチャーハン」になる

干し貝柱と金華ハムの出汁が聞いたほうれん草の餡かけチャーハンになる


f:id:R32kuma-san:20230402112647j:image

 

中華のくせにあっさりした優しい味になる

新年度の始まり繁栄、長寿で頑張っていかないとな

 

そういえばエイプリルフール嘘言うの忘れた