クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

会社の授賞式

今勤めている会社では毎年

その年での頑張った?優秀?成果を出した?社員を表彰する制度がある

 

足掛け5年

この会社で働いてやっとの事クマも頑張ったで賞をもらうことができた

 

本当だったら年末の忘年会で表彰式をおこなうのだけれども

今年はコロナ渦忘年会は中止になりうやむやになるかと思われたけれども

何週間前からか受賞の会食を計画していた

 

第三波でどうなるかと思われたけれども少人数かつ空間を保つ形での会食が行われた

 

世の中いろいろあるけれども

年の瀬、仕事の頑張りを認められて大々的な表彰式はできないけれども会食会という形で授賞式が行われるのは嬉しい

 

ということで普段では絶対にいけないお店でお食事会が、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201203002658j:plain

 

中華街でも1、2を争う「満珍楼」というお店

今まで何回も行ったことがある中華街でも絶対に入れないお店の一つ

そんなお店でお食事会

 

f:id:R32kuma-san:20201203002914j:plain

 

入り口では獅子舞がお出迎え

マジで豪華すぎる

本当に入っていいのだろうか?

そして運ばれるコースは

 

f:id:R32kuma-san:20201203003022j:plain

 

フカヒレの姿にとか

 

f:id:R32kuma-san:20201203003202j:plain

 

北京ダックだったり

 

f:id:R32kuma-san:20201203003259j:plain

 

受賞のお祝いのデザートだったり

いたせりつくせりです

 

中国の青島ビールをひたすら飲ませていただき

今年はない忘年会分のませていただきました

 

この時期いろいろ賛否があるかもしれないけれども年の暮れ忘年会は必要かなと思う

特に今年はいろいろな人が疲弊し苦しんだ年で

様々な仕事の形態が変わりみんなが戸惑っていると思う

そんな年の最後みんなで気持ちを共有して慰労するのも大切なのかな?

 

もちろん今年は何もできないし何も行われないけれども

仕方がないかな、、、

来年は飲み会が解禁されたいな