クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新年度が始まるな

早いことで3/31もう年度末

年末とは違うソワソワ感が出てくる時期

学生は学年が上がり、社会人は給与や役職が切り替わる時期

 

まあクマは関係のないことだけれども

その中で4月から自転車がヘルメット着用が義務づけられる

今年の1月からクマも出勤の自転車の時にヘルメットをかぶるようにしている

通勤の電車の中で鞄にくっつけたヘルメットを邪魔に思いながら、一応ルールだから準備のため、1本早い時間の電車に乗り満員乗車をさけてきた

 

自転車の装備も前後方のライトなどを新調し、サイクリング用のグローブも用意

ついでに遅かれながらPayPayのポイントで払える自転車保険に加入

 

自転車関係の準備はこれで終わりかな?

4月から電車も駐輪所もきっと新しい顔ぶれになるだろうから十分に気をつけていかないと