クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

自転車にヘルメット

2023年4月から自転車に乗る際にヘルメットが義務化される

罰則は無いらしいが切符は切られると言う

 

最近自転車の事故も多いし、そもそも自転車のルールがめちゃくちゃだから仕方がないと思う

 

信号無視、車道歩道の切り替え、通勤で駅から会社までの5キロくらい自転車を使っているがその間だけでもルールやマナーがめちゃくちゃだし

 

でも義務化の切符だけなら普及はしないだろうな

 

クマも今年の出勤からヘルメットを使う事にした

 

f:id:R32kuma-san:20230112075642j:image

 

ただ通勤の電車にヘルメットを持ち運ぶのはいろいろとスマートじゃなくて嫌だよな

中には折り畳みで小さくなるヘルメットなんかあるらしいが良い方法ないかな?

駅の駐輪場でもヘルメットをかぶっているのはクマくらい

まだロードタイプの自転車だからサマにはなっているが「朝から何こいつやる気になっているの?」みたいな格好になってしまっている

通勤で自転車使っている人、早くヘルメットかぶってくれないかな?

髪のセットやママチャリにヘルメット、やっぱり普及はしないのかな?