クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

両腕時計 ダブルリィスティング

アップルウォッチを使いはじめてから早一年

結婚して引越しもしたので、通勤もランニング→電車&サイクルに変わったが、アップルウォッチはここでも活躍してくれている

 

必要では無いけど便利

その為、お嫁さんにも使ってもらいたくプレゼントした

 

ただクマは、元々が時計好きのため両腕につける

機械式の時計を持っている人ならわかると思うが時計をつけて動かさないと止まってしまう

 

そのため去年から時計を両腕につけている

左にはアナログ時計

 

f:id:R32kuma-san:20220316081318j:image

 

右にはアップルウォッチ

 

f:id:R32kuma-san:20220316081324j:image

 

バランスが悪いとかオシャレではなく使い勝手が良いからそうなった

 

アップルウォッチの通知を見たり駅の改札を通る際は右腕が便利だ

ただ、これがダサいと思われる時がしばしばある

去年の婚活の際などでもよく突っ込まれた

「ダブルで時計してるんですね」みたいに

 

そもそもアップルウォッチを時計として認識して無いのがユーザーかと思う

「通知のたび取り出さないといけないスマホ

「会話中にスマホを確認しなくてもよい」

「大事な連絡がわかる」

スマホを常に片手に持っていないといけない煩わしさ」

が減る便利グッズだと思っている

 

最近は両腕に時計をつけている人も増え、「ダブルリィスティング」なんて言葉も出て少しはダサく無くなってきたけど

 

別にドヤって感じで両腕に時計をしているわけではありません