クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2022年ふるさと納税④

去年12月30日に届いた最後のふるさと納税の品

鹿児島喜界島のふるさと納税返礼品

黒糖焼酎の「三年寝太蔵30°」になる

 

f:id:R32kuma-san:20230112113952j:image

 

もう全部飲んでしまったが今年の初酒、初二日酔いはこのお酒になる

黒糖の甘味が強くぐいぐい飲めてしまうので悪酔いをしてしまう

ロックも良かったけれどもハイボールで飲むのもしっかりとした味でおいしかった

 

これも今後のリピート候補かな?

25°のアルコール度数で朝日という黒糖焼酎のセットの返礼もあったし

前にも書いたが黒糖焼酎は鹿児島の奄美諸島周辺でしか作られない特別なお酒

年位数回は飲みたくなり「れんと」なんかはたまに買うが今後は返礼品にしようかな