クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年のふるさと納税① 岩手の瓶詰めウニ

6月の給料明細を確認したら住民税がきっちりと減っていた

ふるさと納税の減税がきちんとされていることを確認できたから今年もふるさと納税を行える

お嫁さんとクマの2人分のふるさと納税

結構な金額になる

クマのふるさと納税は去年と同じ「お肉」「鰻」をベースに頼むこととしてお嫁さんは、お嫁さんが食べたいものを好きに頼む制度としている

 

そのお嫁さんセレクトの第一弾が「岩手の瓶詰めうに」が届いた

 

f:id:R32kuma-san:20220803052551j:image

 

3本の瓶が届いた中2瓶は冷凍庫で保管

とりあえず試食も兼ねて1瓶食べる

 

f:id:R32kuma-san:20220803052558j:image

 

去年は李じりのウニを頼んだけれども今年は岩手のウニ

どちらも美味しい

ご飯にかけてうに丼、そのまま醤油でお酒のアテにちょっと贅沢な晩酌に

 

ふるさと納税、毎日の消耗品もいいけれども普段買わないちょっと高級なものを頼んで贅沢をするのも良い