クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

SEIKO ブライツ フェニックスのバンド交換

クマの持っている時計の中にSEIKOのフェニックスの時計がある

中古で購入した(2008年限定品)クロノグラフになる

ただついている金属のバンドと革のバンドがその当時から壊れかけていた

 

純正のバンドも良いがせっかくだから使いやすいバンドと交換しようと探していた

ただこの時計の幅がバンド幅が21mmと通常の大きさと異なる

なかなかこのサイズに合うバンドが出なかったがやっと気にいるデザインのバンドが売り出されたので購入

 

f:id:R32kuma-san:20230325054734j:image

 

SEIKOのアストロンシリーズのナイロンと革の組み合わせのバンドになる

黒い文字盤にも合う色合い


f:id:R32kuma-san:20230325054725j:image

 

バネ棒を外してバンドを取り外し購入したバンドに付け替える


f:id:R32kuma-san:20230325054730j:image

 

金属のバンドからナイロンのバンドになったからスポーティーになったかな

腕につけてみると


f:id:R32kuma-san:20230325054737j:image

 

着け心地は新品のバンドだから硬いがいい感じかな

しばらくは時計をつけてバンドを馴染ませないといけないな