クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ロレックスを買う

クマは記念になるタイミングで時計を買うようにしている

時計が好きなのもあるけれども時を刻むという考え方が好きで買うようにしいる

 

Ω(オメガ)にタグホイヤー、SEIKOなど仕事で昇進や転職した際に購入している

なぜか結婚したタイミングでは購入を忘れた

(きっと相談所の支払いや家具、指輪などでバタバタしていてんだと思う)

 

2月に犬を飼い始めて1ヶ月

やっと生活にも慣れてきて余裕ができたこともあって時計を買うことを思いついた

 

最初は10〜20万程度を考えていたが、調べていくうちにロレックスが新品でも買えず中古でも高騰して今後手に入りづらくなっていくことがわかった

 

いつかはロレックスとは思っていたけれどもコロナや物価高騰で2019年に40万円台で買えていたものが倍近い値段に跳ね上がっていきますます買えなくなっている

 

結婚の記念も含めて2人と1匹の生活のスタートに一念発起してロレックスを買うことに決めた

 

3月15日 一粒万倍日と虎の日と天赦日の超縁起が良い日

会社を有休で休み東京中野で時計選び

事前にネットで調べていたお店を巡り自分の予算に合う時計を購入した

 

f:id:R32kuma-san:20240320091534j:image

 

ロレックスのエアキング

もちろん中古になる

クマのお小遣い貯金で買える限界はこれになった

(これでも予算はオーバーしているけれども)

普段使いはできないけれども特別な時に着けて2人と1匹の生活を刻んでいきたい

 

ただこのお金は元はスカイラインの全塗装の資金だったりする

また集め直しになっていくな、、、