クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

お酒を飲む理由

久しぶりに多めのお酒を飲んだ

しかも昼から

 

f:id:R32kuma-san:20230213061845j:image

 

最近色々と考えることや調べることが多いためか睡眠が浅い

寝る時間も少ない

 

資格試験が終わったばかりなのに慢性的な寝不足状態だった

まあ、仕事のキャリアプランや通信大学のことなど今後の人生に関することを考えて調べていたから仕方がない

 

そのためか眠りが浅い

頭が冴えているというか少ない脳みそが常にフル回転中だったためだろう

土曜日も昼寝をしたが30分程度で起きてしまう

考え事(将来のこと)ややること(勉強や試験)があると毎回こんな感じになる

自分はガサツや大雑把のようで実はナイーブなんだと実感してしまう

 

思考を止めるには、お酒を飲んで考えれなくするのが手っ取り早い

多分そのためにお酒を飲んでいたのかな?

嫌なことを考えて続けたくない

寝るときは忘れたい

体力を回復するために寝たい

そんな理由なのかな

 

お酒に逃げている時点で問題だと思うんだけれども