クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

マスタングのプラモデルを作る③ ボディーを塗る

せっかくの三連休プラモデルなんか作ってて良いのか?

お嫁さんサービスはしなくて良いのか?

きちんと午前中はお嫁さんと野菜の買い出しにドライブに行っていました

今週は台風があるのと来月からお嫁さんが土日出張が続くので家でのんびり過ごすためのアイテムの一つです

昨日塗った白いボディー

 

f:id:R32kuma-san:20220924065626j:image

 

昔乗っていたマスタングは白と黒のツートン&赤のレザーのアクセントがある

できる限りそれに近づけるためにこれから塗っていく

 

 

まずはトップ部分の赤レザーを塗る

せっかく白く塗ったボディーに上部を塗っていく


f:id:R32kuma-san:20220924065623j:image

 

せっかく塗った白が汚されていく

失敗?フロントガラス部分も赤くなったまがそこは黒く塗るところなので問題なし

ここからツートン部分の黒を打っていく

筆と塗料で地道にゆっくり塗っていきました

塗装中は流石に写真は撮れないのでいきなりビフォーアフターになるが


f:id:R32kuma-san:20220924065630j:image

 

それっぽく似てきたかな

筆で塗っていくのでまっすぐなラインが難しく震えているけれどもまあまあの出来映えではなかろうか

あとは乾いたらもう一度黒の部分を修正して、ドアや燃料コック部分を墨入れしてクリアスプレーを吹けば完成かな?

 

f:id:R32kuma-san:20220924065633j:image

 

完成まであと少し

明日も台風で天気は悪いようなのでのんびり作っていかないと