クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

マスタングのプラモデルを作る② 缶スプレーで塗装

赤いボディーから白いボディーに色を塗る

正直めんどくさい

下地をきちんと塗っていかないといけない

白地用のサーフェーサでまずは下地を縫っていく

 

f:id:R32kuma-san:20220923091657j:image

 

乾く間に下回りのボディー側の色を塗っていく

これはいえない箇所だし半分以上手抜きでサクサクとそれっぽい色を塗っていく


f:id:R32kuma-san:20220923091645j:image

 

やっぱりメインはボディーの部分

白の缶スプレーを3回に分けて塗っていく

元が赤なのでやっぱりピンク掛かった白になっていくのを何回に分けて色を塗る


f:id:R32kuma-san:20220923091653j:image

 

乾いて完成したボディーはとりあえず真白のボディーに


f:id:R32kuma-san:20220923091649j:image

 

これから黒い線を入れてツートンっぽくしていかないといけない

 

 

内装用にあずき色のスプレーと黒の塗料と筆を購入

明日色塗り長らく見つけないと