クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

外食の日 とんかつ「むら井」

いつもテレワークのお嫁さんが出勤の為、夕飯の用意ができなかった

そんな時は無理せず外食

そしていつもなら外食=ラーメンになるのだが、今日は趣向を変えてとんかつ屋

揚げ物は家では滅多に行わないのでこういうタイミングで揚げたての物を食べるのと、前々から気にはなって行きたかったお店という事でとんかつ「むら井」に

 

f:id:R32kuma-san:20220915074821j:image

 

旅サラダの番組で「塩メンチカツ」が特集されたらしい

 

f:id:R32kuma-san:20220915074830j:image

 

そんな中だけどクマはいつも通りに普通のロースカツ定食

お嫁さんは海老とヒレ肉のミックス定食を頼む

10分後位には揚げたてのとんかつが

 

f:id:R32kuma-san:20220915074842j:image

 

サクサクの衣と豚の脂身、甘めのとんかつソースによく合う

揚げたての熱々をひさびさ食べれて満足

次は塩メンチカツも食べてみたい

お店もとんかつ屋とは思えないくらいオシャレで家族連れからカップルも入れるくらい内装も良い

あたりのとんかつ屋だった

 

 

だけどラーメンの倍の食費になってしまった

コスパで片付けるのは何だけどラーメンって安くて直ぐ食べれて、美味い三拍子揃う外食だ

ただ雰囲気はオシャレでは無いけれども