クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

第1種衛生管理者試験が受けれない

まあ自分が悪いと言えば悪いんだが

第1種衛生管理者の試験は安全衛生技術試験協会が試験を行う

長い漢字の文字が続くが要は全国で7箇所しかない場所で試験を行う

 

ただ距離が遠いいため試験に受けにいけない人もいるので年に一度「出張試験」で各県で試験が行われる

 

クマはこれに応募しようと思っていたのだが結論から言えば「定員オーバー」で受付が終了した

 

色々と言いたいことはあるが9/1〜9/14までの受付期間で1週間経つ前に受付終了ってどういう定員数なんだ?

しかもお金は事前に振り込むって制度自体おかしいだろ?

お金はらって願書を送るためにをホームページで住所を確認したら定員オーバーで受付終了

お金どうなるの?

そもそも願書も郵送で取り寄せないといけないこともこの御時世古すぎる

 

この安全衛生技術協会って本当に怠慢でしかない

払ったお金「6800円」はどうなるのか、もし出張試験ではなく技術協会に試験を受けに行くならクマは関東技術協会、千葉にいかないといけないが交通手段と行くまでの電車があるかを調べないといけない

朝早いと受付に間に合わない可能性もあるのでここから一苦労になる

 

お金は払って願書もある

どうしようかな?っていうか定員今から増やせるだろ?

11月試験なら席だって会場だって確保はまだできるはず

それくらい動いてくれよ

というか受付時に定員決めするなよ

 

愚痴になりすみません

来週は消防設備士の試験

大人しく勉強しないと