クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

日商簿記3級に挑戦してみるかな

衛生管理者の試験が定員オーバーになって受けれないので、その間というか時間潰しというか代わりに日商簿記3級を受けることにした

 

f:id:R32kuma-san:20220928075435j:image

 

理由は最近、資産運用ではないが株を買っているがその会社の業績を最低限見れるようになる為

会社で原価や利益、仕事のおける単価等を考え始める年齢になってきたから

 

資格マニアの登竜門的な簿記3級

年間50万人が受ける試験

独学では2級までは合格している人はい多いみたいだが去年から試験範囲の改訂で50%の合格率が20%まで下がったとか

 

参考書は新しいものを用意して会社の通勤時間にとりあえず読む程度に

 

10/4から受付開始だがこちらも定員オーバーがあるみたいなので直ぐにネット申請しないといけない