クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年に一度の健康診断

昨日のラーメンを我慢して受ける健康診断

まあ今年はどんな結果が出るか色々と楽しみ

結婚してまる一年が経ち食生活がかなり改善された

お酒も多分量は減ったから

 

クマは基本平均的な体型だがコロナが始まった2020年の健康診断で過去最高体重を記録してしまった

土日は外に出ずにひたすら家で引きこもりになっていたから

飲むしかすることがなく、ひたすら家で飲んでいた反動でこの年だけ全ての数値が悪くなっている

 

それから2年、順調に落とし去年は平均に戻し、今年は平均を下回ることができました

ついでに腹囲も3センチ下がりました

 

血液検査も特に異常はなく、お酒を飲んでいるので肝臓機能と痛風の数値が高めだけれどもとりあえず問題なし

(2020年はギリギリの値で再検査を免れた)

胆嚢にポリープがあるらしいが、ここ3年大きさは変わっていないのでこのまま経過観察

 

大嫌いなバリウムの検査も異常なし

化学の力か、慣れかわからないけれども今年のバリウムは飲みやすかったな

早くバリウムの飲まない検査方法を確立してもらいたい

(その後の下剤等、しばらく後遺症が残るから)

 

詳しい結果は2週間後くらいに自宅に届くが、とりあえず問題なしをいただいた

そして検査が終わったらお楽しみのランチタイム

 

この健康診断を受けると1000円分のランチの補助券をもらえる

朝から絶食で臨んだ健康診断

毎年何を食べようか診断終わりの時間を見ながら食べれるお店のランチ情報を探すのが定番になっている

14:30を境にランチが終わるので急いでお店に入る

今年はランチ時間に間に合ったので「デイタイフォン」に行った

 

f:id:R32kuma-san:20220909053649j:image

 

小籠包で有名なデイタイフォンここで食べるランチセットは

小籠包と肉そばのセット

 


f:id:R32kuma-san:20220909053654j:image

 

空きっ腹のお腹に小籠包のスープは染み渡る

プルプルな皮を破りスープを飲む

スープが無くなった代わりにタレと生姜をつけて一気に食べる

至福の瞬間

そして我慢していたラーメンが


f:id:R32kuma-san:20220909053646j:image

 

細切りの肉炒めのあんかけの乗ったラーメン

黒酢を入れてさっぱり食べる

健康診断後なのでスープは残して塩分を控える

 

ん〜んやっぱりスープは飲み干したい

この決意いつまで続くかはわからないけれどもラーメンの食べ方も考えていかないといけないな