クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

火災報知器の誤報が多い

クマの住んでいるマンションで先週の日曜日火災の誤報があった

 

地下の火災報知器が鳴り管理人が確認した所、誤報だった

幸い昼間だから良かったが警報がマンション内に響き渡りうるさかった

そして今日いつも通勤で使っている駅の一階で火災報知器が作動した

ホームに居るクマはどうしたら良いかわからず、軽いパニック状態になっていた

係の人が確認を取り火が出ていない事をアナウンス

こちらも誤報だったので特に電車の乱れとかは無かったが火災報知器の誤報に良くあう

 

今年は猛暑日が更新されるほど暑かったし熱がこもっているせいかな?

ここまで誤報に慣れてしまうのも問題といえば問題だよな