クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

25日は給料日

給料日が25日な人は結構多いかと思う

クマも25日が給料日になる

もちろんサラリーマンのため毎月決まった金額+交通費等手当−税金=手取り金が貰える

先月は残業もしたのでさらに残業代が加算される

(結婚の時に残業代の上下に関するお小遣いのアップを話し合わなかったので、いくら残業してもクマのプラスにはならない

来年の春闘はこの点をお嫁さんと話し合っていかないと)

 

ペーパーレスになった為紙での通知が無くなってネットから支給額を見るシステムになったが、クマは印刷してお嫁さんに渡す

 

残業時間の他に年休日数も記録されて先月はコロナにかかり出勤日数が少ない

さらに8月は長期休暇も有り来月も出勤日数がすくなくなる

 

出勤日数が少ないのに支給額が確保されるサラリーマンは、こういう時に助かるし安定している

先月、今月と休んだ分9月は忙しくなりそうだけど頑張らないといけないな