クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新潟お墓参りの旅② 栃木から新潟のお墓参り

夏休み最後のイベント長距離移動

栃木→新潟に移動お墓参りにの旅行をお義理母と3人で行く事に

ポロを購入して8ヵ月、1番の大活躍の場になる

長距離運転になるので基本高速道路での移動になる

オートクルーズを使っての運転なので休憩は意外にとらなくていいけど、横川サービスエリアで休憩


f:id:R32kuma-san:20220820064908j:image

 

駅弁大会でも有名な峠の釜飯

これを購入


f:id:R32kuma-san:20220820064901j:image

 

お昼ご飯にする事に


f:id:R32kuma-san:20220820064921j:image

 

食べ終わった容器は記念に持ち帰り

高速で新潟までいけたけど、お嫁さんがいきたがっていた小布施で高速を降りる事に

よく取り寄せなんかをする小布施のモンブランを現地で食べたかったみたい

 

櫻井甘精堂の栗の木テラスでデザートをたべる

f:id:R32kuma-san:20220820064925j:image

 

甘いものをあまり食べないクマは、ロールケーキやモンブランでは無く栗のシュークリームをたべる


f:id:R32kuma-san:20220820064904j:image

 

甘いのもあるけど栗が主張されたさっぱりのクリームでたべやすかった

 

ご飯、デザートを食べて本来の目的お墓参りに行きお墓の掃除、親戚の挨拶をして本日のお宿に

 

お墓参りもして美味しいものも食べて本日500キロの移動はホテルで終了

 

夕日が沈む前に米所新潟のお酒で今日一日の疲れを癒す


f:id:R32kuma-san:20220820064911j:image

 

高速の他山道も長いこと走ったせいか、ご飯を食べて8時にはバタンキュー

次の朝4:30まで寝てしまった

朝風呂に入らないと