クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新潟お墓参りの旅① 先ずは宇都宮

今回は車で

クマの家→栃木→新潟→クマの家を4日の工程で移動する

1日300キロくらいになるのかな?

一月にポロを購入しては最長の旅行に行く

 

高速道路を多用するので事前にオートクルーズを使う練習はして出発した

 

f:id:R32kuma-san:20220819113012j:image

 

今までアナログ「MT」しか運転しなかったクマ

このデジタルな「AT」はなんとも便利

速度は一定にしてくれて車間が縮まると減速してくれる

一度流れに乗るとハンドルの操作だけで良いので、疲労度が今までと段違いだ

当初は各サービスエリアに寄って休憩を挟みながらと考えていたけど一気に南関東を抜けて佐野まで来てしまった

 

f:id:R32kuma-san:20220819045950j:image

 

ただ平日なのに人も車も多い

途中渋滞も多数あったのでクマのように今週まで休みの人が多いのかな?

サービスエリアも人が多いので食事とまではいけず、トイレ&水分補給程度になった

 

1週間ぶりに栃木のお嫁さんの実家に着き、荷物の積み下ろしをする

普段は電車になるのでこれを機会に不要なものを実家に預ける

クマは先週物色したカメラのレンズと防湿庫の整理をする

 

レンズもアナログから手ブレ、オートフォーカスが付いてるレンズに交換


f:id:R32kuma-san:20220819045947j:image

 

帰りには防湿庫事持って帰る

持って行く荷物を整理しながら明日の新潟の準備をして今日は早めに寝ないと

明日早くに移動になるのでお酒も3缶ぐらいで我慢して