クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新潟お墓参りの旅③ 八海山はお酒の宝庫 新潟→栃木

新潟の地名はわからない

六日町だったり十日町だったり、柿崎だったり柏崎だったり似た致命が多過ぎ

そのため多数の見違えでとんでもない細道を走ったりしてしまった

そんな中八海山のお膝元六日町に到着

 

まずは腹ごしらえ

ネットで調べたりしたけれどもとりあえず素早く美味しい食べ物

ということは、、、ラーメン

 

f:id:R32kuma-san:20220821130106j:image

 

新潟で支店もある有名どころなのかな?

清水のラーメンを食べることに


f:id:R32kuma-san:20220821130119j:image

 

あっさりの魚介系スープ

日本海の近くだからそういうスープなのか普段家系に犯されているクマには魚介のアミノ酸が体を巡る旨味になる

麺も自家製で細くてか見応えもある

長距離移動も吹き飛ばす旨みのあるラーメン

旅行の楽しみの一つだ

そしてクマの一番お楽しみ八海山

何度そのお酒には助けられたか?(逆に貶められたか?)

そのテーマパーク魚沼の里に到着

 

f:id:R32kuma-san:20220821130110j:image

 

 

もちろんお酒を買うことが主の目的

越乃寒梅も好きなお酒の一つだけれども八海山はもっと好きなお酒というか馴染みのお酒

20代の頃から気軽に買える美味しいお酒で重宝していた

そしてやっとその産地、酒蔵?に行ける

お世話になったお礼とそこでしか買えないお酒を購入したく寄り道

 


f:id:R32kuma-san:20220821130101j:image

 

いろんなお酒がある中クマは結局は日本酒ではなく、米焼酎を購入することにした

色々な親戚にご挨拶した際に色々な日本酒をいただいたのであえて違う変わり種を買うことにした


f:id:R32kuma-san:20220821130115j:image

 

結日本酒2本

ワイン2本

焼酎2本(1本は小さいけれどの高額な八海山の3年熟成もの)

のお酒を今回の旅で手に入れた

 

しばらくはお酒三昧の飲んだけれくクマにならないと

そういえばどっかの国ではちみつの食べ過ぎで酔っ払った熊が捕まっていたな

クマは警察に捕まらないようにしないと