クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

片付けの延長戦

今回、お嫁さん実家に行ったのは実家の整理

とは言ってもお嫁さんの実家ではなく、親戚の家になる

まだまだお嫁さんのお母さんは元気だ

 

近くに住んでる親戚の家を整理していてお嫁さんのお母さんが手伝っていたので、その流れでクマも手伝っている

 

金曜日の平日にゴミ処理場で、粗大ゴミを捨てたり資源の回収場で本や衣類を捨てたりいろいろしたが、結論は間に合わなかった

 

土曜日帰って日曜日はのんびりと思っていたけど大型の電化製品、冷蔵庫と洗濯機が残っていた

 

電化製品はリサイクル業者の引き取りや持ち込み、直接廃却に市の回収がある

時間やお金に余裕が有ればなんとでもなるが整理の期間もお金も限られているので安く土曜日中に処分する方法を探す

 

リサイクル券を買っていれば直接持ち込み出来るが土日は郵便局の窓口がやっていない

ATMでの振り込みが必要になる

 

リサイクル業者は配送保管料がやはり高い

 

そんな中ケーズデンキが不要家電の引き取りをリサイクル料金+配送、保管1650円(各)で行ってくれることを知り電話で確認

 

ケーズデンキは家電のリサイクル、廃却に積極的なので様々な家電を引き取ってくれる

ゴミの廃却場捨てにもルート的に通るのでここに廃却を依頼

軽トラックに冷蔵庫と洗濯機、ガラス関係や大型のプラごみ、普段のゴミ出しに出せないものを積んで捨てに

 

この二日間で軽トラック4回分のゴミを処理

人が住むとはこんなに物がでるんだなぁ、、、

今回はで、当たり前だがゴミはたくさん出ていたし何回か軽トラックで捨てていたらしい

 

結局土曜日帰らずできる限りゴミ捨てを手伝った

いつも美味いご飯を食べさせてくれてるし、男手が必要な作業だからクマの手も借りたいくらい忙しかったし

これでお嫁さんの親戚のなかで、クマのポイントが爆上がりになるなら手伝うしかないし

とりあえず疲れた二日間だった

 

お礼に地酒を貰った

 

f:id:R32kuma-san:20210926065935j:image

 

f:id:R32kuma-san:20210926065952j:image

 

 

久しぶり美味い酒に出会えたけど晩酌で直ぐに空に

おつまみは

 

f:id:R32kuma-san:20210926062403j:image

 

通り道で買った鮎の塩焼きとお母さんの漬けた漬物

塩辛さとお酒の甘さがちょうど良い

 

日曜日は早く帰ってのんびりしないと