クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ブレーキランプスイッチの故障②

少しでも早く乗りたいがブレーキランプが点きっぱなし

自分も相手も危険なため早めに対処しないと

本当は日曜日に治してドライブと行きたいとこだったけど宇都宮からは昼前に帰って来たからまにあわない

今日は治すだけかな?

 

f:id:R32kuma-san:20210926150348j:image

 

部品はメル◯リで購入

日産の純正部品だけど最近は気軽に部品もかえなくなってきたなぁ

昔みたいに買えなくなってきた分通販で購入できるようにはなったのは良いことだけど


f:id:R32kuma-san:20210926150344j:image

 

ラバーをはめ込むだけだが、シリコン?ゴム?のせいかきつめのサイズなので、シリコンスプレーを使ってはめ込む


f:id:R32kuma-san:20210926150351j:image

 

ストップランプの位置に丸い穴ラバーはここについていた

ここからラバーが劣化して外れた

ランプのスイッチはブレーキを踏んでスイッチが伸びた時にランプが点灯

ラバーがスイッチの伸び縮みの調整を行なっている


f:id:R32kuma-san:20210926150358j:image

 

ストップラバーをサクッと取り付けました

作業自体は楽だが足元周りでの作業なので体勢がきつい


f:id:R32kuma-san:20210926150355j:image

 

真横から見たらこんな感じになる

一応動作確認してブレーキを踏んだ時スイッチが伸びランプがつくことを確認

これでドライブに行ける