クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ブレーキランプのスイッチ故障①

メジャーなトラブルの一つなんだけれども、、、

ドライブ終了後に立体駐車場に車両を止めようと機械を操作していたら、テールランプが光ってる

 

f:id:R32kuma-san:20210920063940j:plain

 

最初はライトつけっぱなしなのかな?

と思っていたけれどもライトを操作しても変わらない

 

「はあ〜」ブレーキランプの故障だ、、、接点か何かが壊れたのかな?

 

ドライブの最後にこの事実がわかってしまうと気分も落ち込む

どちらにしろ駐車の際はバッテリーを切っているので問題はないのだが早めに対処しないと

 

スイッチそのものの故障だとめんどくさいが構造自体は簡単なのでなんとかなるかな?

そんな考えでネットで検索していると、20年くらい前の日産車でのブレーキランプの故障はメジャートラブルで出てくる出てくる

ストップランプの接点部分のゴムが硬化して外れ点灯しっぱなしなるらしい

 

f:id:R32kuma-san:20210920064429j:plain

 

案の定、運転席には緑のゴムの割れた跡が

このゴムを新品に交換(外れてるから取り付けになるかな?)するだけらしい

 

まあ27年前の車両こんな小さなトラブルには負けずに頑張っていかないと