クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

黄色のミトの変わり② 同じアルファロメオの「ジュリエッタ」

ミトの乗り換えで一番最初に頭をよぎったのはアルファロメオジュリエッタ

まあ当たり前の話

ミトをひとまわり大きくして4枚ドアにしたジュリエッタ

 

4350×1800×1460のCセグメント

こちらもイタリアらしいデザインで一眼で虜になってしまう

ミトと違って可愛いと言うよりカッコイイになってしまうのかな?

後ろのライトが丸目ではなく切れ目になっているところとか

 

街でも結構すれ違う認知度が高い車両になる

こちらはミトと同じ1368ccのマルチエアーターボエンジンと1742ccのツインカムターボの2種類が選べれる

 

確かにミトに似たデザインだが如何せん街で見かけすぎる

せっかくのイタリア車

他の人とかぶる車両は残念ながら避けたい

 

サイズもCセグメントトヨタで言えばカローラスポーツ、ワーゲンで言えばゴルフどのメーカーも力を入れているサイズの車両になる

 

そこまでなると積載性や使い勝手、後部座席の快適性も考えてしまう

まあ運転をメインにするクマは乗っていて楽しい、快適が一番なのだけれども、、、

こちらも候補の一つとして考えないと、、、

 

ただイタリア車この時代にエンジンの静粛性を気にしてかタイミングベルトがゴム製である

 

4年か5万キロに一回タイミングベルトの交換が発生する

工賃は7〜12万円くらいかな?維持費も含めて検討しないと

もちろん今の黄色のミトも2017年にタイミングベルトを交換3万キロ走ったから次の車検では交換しないとな、、、