クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

黄色のミトの代わり③ BNW ミニ

ミトを買うかミニを買うか?

2016年に悩んだ選択だった

 

結局はミトにしたんだけれども、、、

もともと昔のミニ、ローバー時代のを趣味として持っていた時もあったくらい嫌いじゃない好きな車だ

※故障に修理、いろいろ勉強になりました

 

f:id:R32kuma-san:20211002220533j:image

 

FF車でメーカーを変えて60年以上愛されているモデルは世界でも珍しいくらい

 

小型車はミニ

中型車はゴルフ

セダンはベンツ

これをスタンダードに世界の車メーカーは作られてきたと思う

 

またお嫁さんが乗りたい「かわい子ちゃんの車」認定もある

 

f:id:R32kuma-san:20211002220614j:image

 

ただ

いかんせん大数が多すぎる

ドライブしてると30台に1台はミニかよ!と思うくらいよく見かける

日本の累計販売台数は30万台になる

またミニの名の通りの小さいサイズじゃなくなっている

5ドアはまだしろクラブマン、クロスオーバーと「ミニ」ではなく「デカ」だろ?と突っ込みたくなる

 

丸目ライトとグリルでミニの特徴だったら良いのか?になる

 

後は経済的なお話でBNW製になったミニはお高い

狙ってる2018年位の年式は第3世代になり200万Overのお値段になる

 

外車なのによく見かける上高い、維持費もばかにならない

躊躇してしまう、、、

 

※写真の車は街中で見かけた車です