クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

星に願いを、、、

エウレカセブンの最終タイトルみたいになったけれども、、、

7月7日今日は七夕(ブログは朝更新しているから1日ずれている)

 

織姫と彦星が1日だけ会えるって言う日

コロナがなかったら各地や商店街でお祭りとかイベントもあったろうに

今年も何もない

 

それどころか緊急事態宣言がまた発令&まんぼう延長

今年自粛のない日って何日あったっけ?

 

そんな中駅前に笹が飾って七夕のお願いを書くコーナーがあった

 

f:id:R32kuma-san:20210708060529j:plain

 

色々とお願い事がある

「結婚したい、、、」

「大学合格、、、」

「お金が欲しい、、、」

人間の欲望まみれだな

でも一番多かったのは

「健康」「コロナ収束」が多かった

 

せっかくだからクマもお願い事を

叶えたい願いは今年の前半に叶えてしまったので

「楽しく過ごせるように」

抽象的な内容だけれどもこれが一番かな?

 

楽しくではないけれども急遽週末プチウェディング旅行に行くことに

フクロウさんの飛行機のマイルが貯まって消えるまで時間がないこと

緊急事態宣言がいつ迄も消えないこと

待っていても何も変わらないので、、、

 

感染に気をつけながらいかないと