クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活58 東京丸の内ラーメン紀行

なんだかんだでお見合いがあることはありがたい

写真でダメ出しをいただいていますが

そんな写真を見てもリクエストをいただいて嬉しい限りです

 

できる限りはリクエストいただいた方にはお会いできればと思う所存です、、、

早くプロフィールの写真変えないといけないな

 

それはそうとまた東京でお会いすることに

パイが多い東京、流石に範囲を広げると出会いの確率も上がります

 

今回は東京丸の内

と言っても東京の地理感が全くないクマどこにあるのかいまいち理解できないけれども最寄りの駅は東京駅

ここで、、、クマは、、、閃いてしまいました

お見合いとかこつけて今回はラーメン名店巡りができる

 

東京駅周辺は名店の暖簾分け?いろいろな名店が数多くあるのでせっかくなので食することに

 

朝一は

 

f:id:R32kuma-san:20210314190846j:plain

 

六厘舎で朝ラー

日本一のラーメンの称号をとったことがあるほどの名店

多分今あるつけ麺を発展させたのはこの店のおかげかと思う

 

ちなみにつけ麺発祥は大勝軒と言われている

 

f:id:R32kuma-san:20210314191228j:plain

 

太麺に魚粉がついた濃厚スープ

東京駅に移転する前にも3時間並んで一度食べに行ったこともある

若かりし頃のラーメン旅の思い出

 

ご飯を食べたらお見合いの喫茶店探しと称して東京駅をぶらぶらと

 

f:id:R32kuma-san:20210314191952j:plain

 

よく考えてみたら東京駅をきちんとみたことがなかったりする

いつも使うのは八重洲口だったし

都会とは縁のない生活を送ってきたもんで

 

朝もまだ早いので綺麗な一枚が撮れた

 

f:id:R32kuma-san:20210314192151j:plain

 

天井なんかも綺麗だったり

田舎者丸出しで写真を撮りまくっていたりして

いいんだろうかこんなことしていて

 

時間になったのでお見合いをして無事終了?

終わったらせっかくだから東京をぶらつくことに

東京駅→神田→秋葉原をぶらぶら街歩き

本当はすぐにでもラーメンを食べたいけれどもすぐに食べれるほどお腹は減っていないから散歩も兼ねてガード下を散策

 

秋葉原は相変わらずな感じでメイドとか忍者とか猫耳とか着物とかいろんな勧誘がいる街でした

 

秋葉原→神田→東京駅に戻る頃にはお腹もいい具合に

次の目的のお店は

 

f:id:R32kuma-san:20210314191749j:plain

 

松戸富田

カップ麺やセブンイレブンのコラボ麺

ずっと前から気になっていたけれども遠くていけなかった

でも今日こそ食べれる

 

f:id:R32kuma-san:20210314191846j:plain

 

お待ちかねのラーメンは、、、

あれ?

5時間前に見たラーメンが、、、

 

見た目は同じでも味は別物

小麦の甘さともっちり感の麺に柚子の香りが際立つ濃厚な魚介系のスープ

 

どちらも美味しいので、、、でも2食続けて同色系のラーメンはクマでも流石にきつい

ラーメンに溺れた休日になった

 

ではなく「きちんとお見合いしろ」っていう休日になった

 

お腹がふくれてる、、、