クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新たなラーメン開拓③ 「鶴嶺峰」

フクロウさんに教えてもらったラーメン屋

今日はフクロウさんが美容室に行く日なので1人ご飯になり前々から気になっていたのでここに行くことに

 

f:id:R32kuma-san:20210702180009j:image

 

17:50から夜の部で17:30から並ぶ

どうも元力士が始めたお店らしく店内も相撲に因んだものがたくさんある

 

f:id:R32kuma-san:20210702180221j:image

 

看板もこんな感じ

店も8席しか無く8番目に並んでたクマはギリギリ回転ダッシュに成功した

 

鶴見のラーメン屋さんは席がすくなすぎるよ

とりあえず初めてのお店はスタンダードおすすめで濃厚つけ麺を食べてみることに

 

f:id:R32kuma-san:20210703061417j:image

 

魚介系のつけ麺で麺は極太

今まで食べた麺の中で一番太いかもしれない

 

チャーシューの代わりに豚バラを茹でた物とほうれん草の胡麻和え

つけ汁の中には鶏団子もある

ここら辺はちゃんこを意識している

 

トッピングには巾着餅などがあった

締めは和風出しでのスープ割り

 

全て食べ尽くしてまた太ってしまう、、、