クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

任天堂ファミコンクラシック

普段ゲームをしないクマ

その中で前から気になっていた物が任天堂ファミコンクラシック

 

f:id:R32kuma-san:20210313091218j:image

 

手のひらサイズのかわいいファミコンいろいろなタイトルが30個入っている。

 

f:id:R32kuma-san:20210313090533j:plain

 

三十年前くらいになるかな?

昔よくやっていたマリオやグラディウス

くにおくんシリーズにファナルファンタジーなんかノスタルジーに触れたくてメル◯リで購入した

今日は一日雨なので一日アパートでやりこんでもいいかな?

 

それとも8ビットの映像に懐かしい

子供の時はあんなに簡単だったゲームも大人になると難しい

ブラウン管?液晶?テレビの性能の違いのせいか

歳をとって動体視力が落ちたのか

コントローラー捌きが落ちたのか

老い感じながら久しぶり徹夜してゲームをやり込んでみようかな

 

昔は気合を入れて徹夜でゲームしようと考えていたけれども今はあんまりモチベーションも上がらない

 

それだけ大人になってしまったのかな?

やっぱり老いた