クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

1月の電気代

今年の正月は引きこもりでアパートで一人過ごしていた

土日も緊急事態宣言のせいで家にいる時間が多くなる

 

そのせいで上がるものがある

電気代

 

エアコンに電気ストーブ、テレビにパソコン

使いに使った電気代

 

11月30日→12月27日 160kWh 3922円

12月28日→1月27日   239kWh 5808円

 

なかなかに跳ね上がってしまった

家にいる時間が多いので仕方がないことだけれどもこう数値で出されるとなんか凹む

 

自由競争になった電気業界で価格変動の電気代の値段がこの冬の電気不足で跳ね上がったとか

 

久々に5000円を超えた

やはり冬の暖房費はどうしようもないのかな?

これから暖かくなっていくから電気代は減るけれども緊急事態宣言が解除されない限り高めの電気代は続くのかな?

 

ここで我慢して病気になるのは今の時期逆効果だし