クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ホイール⑤ 磨いてみよう

待ちに待った?週末祝日も繋がって4連休

今週はアパートに閉じこもらずに精力的に動かないと

 

せっかく買ったホイールだけれども年代物のせいかどうしてもサビが、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200919195758j:plain

 

クリアの中に入ったサビ?浮いている部分がミミズのようなサビになっている

ついでに言うならば、、、リムにもガリ傷がある

一番いいのはクリアを剥がしていけばいいけれどもスポークの隙間なんかは磨くのは厳しいのでリム部分だけでも耐水ペーパーでならすことに

 

f:id:R32kuma-san:20200919200248j:plain

 

リムのガリ傷も耐水ペーパーで慣らして少しは良くなるかな?

水をかけてペーパーでゴシゴシ1時間

 

f:id:R32kuma-san:20200919200441j:plain

 

こんなに綺麗になりました

剥がれたクリア部分はピカールで磨いて

 

f:id:R32kuma-san:20200919200542j:plain

 

リムだけはピカピカになった気がする

剥離剤をぶっかけたらもっと綺麗になるだろうけれどもとりあえずここまで

 

4本あったホイールのうちこのホイールだけが劇的に汚かった、、、他はピカールとかで磨けば

 

f:id:R32kuma-san:20200919201025j:plain

 

そこそこ綺麗になる

タイヤを履かせて早く装着させていな、、、