クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

味噌ラーメンとソフトクリーム

北海道の人気メニューと言えば

ラーメンとソフトクリーム

 

ラーメンはラードの効いた卵のちぢれ麺

ソフトクリームは牧場からの新鮮ミルクで作られたクリーム

 

どちらも気取らず簡単に、手軽にたべれる

 

小樽に昔からあるソフトクリーム屋さん

 

f:id:R32kuma-san:20200726083724j:image

 

駐車場が無い小樽ミルクプラント

みんな路駐をして並んで購入、たべている

濃厚?甘すぎないらしいけれど

 

クマは甘いものは比較的苦手なのでアイスは遠慮して

 

お腹を空かせて

クマのお楽しみのラーメンに

 

f:id:R32kuma-san:20200726083740j:image

 

こちらは石狩(札幌)で有名なラーメン屋さん

北海道に来てから味噌ラーメンしか食べてないな、、

 

そこそこの行列にならび注文

お待ちかねのラーメン

 

f:id:R32kuma-san:20200726083753j:image

 

下に絡まる味噌のトロミがあるスープ

生姜やニンニクの味がなくスッキリした味

 

ラードの旨味

スープ全て完食しました

 

北海道のラーメン美味しいけど濃いからスープ完食すると喉が乾く

 

帰りの車では喉が乾いて我慢をしながら運転かな