クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

宅飲みのススメ レアなお酒が出回り始めてきている?

緊急事態宣言が出て50日近く

その前から飲み屋に行って一杯が久しくない

 

最近はもっぱら宅飲みで毎日晩酌になるのだが、、、

GWくらいから宅飲みには嬉しい出来事が

 

普段は夜のお店におろしていたお酒が街の酒屋さんに下ろされ始めてきている

くまもいろいろな酒屋を探して俗に言うプレミアム焼酎、日本酒なんかを正規の値段で売っているお店を見つけそこで買っているがそこから珍しいお酒が

 

f:id:R32kuma-san:20200520064132j:plain

 

黒木酒造の「百年の孤独

あといつも行く居酒屋で

サントリー「白州」も

 

百年の孤独実は飲んだことがないんだよね

いつも「中々」を飲んで買っていたんだけれど見に行ったら売っていたのでついつい購入してしまった

 

f:id:R32kuma-san:20200520064407j:plain

 

実は酒屋で白州が売られていた時にお店の人と話したら最近は飲み屋に流れていたちょっとお高いお酒が自粛でしまっているせいで納品できずに酒屋に入るようになったとのこと

 

夜のお店とかではもちろん飲めないけれども定価前後なら、宅飲みなら飲めるかな?

それでも高いのは変わらないけれども1回飲みに行く代金をお酒に変えて

土日の自粛時間にちょっといいお酒で気分を上げる

 

そんな週末もいいかもしれない

 

でもくまは結局もったいなくて台所したの秘蔵お酒コレクションにしまってしまうのかな?

 

いつも通りの安酒を飲んで、、、

 

*決して転売とかはやめましょう

お店も善意で定価で販売して多くの人に飲めるようにお一人様1本の限定で売っていますので