クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

大船ちょい呑み① まるま

ちょっとした用があり、月一くらいの割合大船駅に行く

大船はJR線東海道から鎌倉に行くハブ的な駅になり立ち飲み屋もたくさんある

30分くらいの待ち時間が出来てしまうので毎回缶ビールを飲むのも味気ないので立ち飲み屋で時間を潰す事に

 

第一弾は「まるま」

Googleで検索しても一番最初に出てくる立ち飲み屋

 

f:id:R32kuma-san:20221118185001j:image

 

カウンターにママみたいな人が居て、お酒(酎ハイ的なもの)を作り奥のキッチンで料理が作られる

注文の仕方が独特で券売機でお酒や100円200円の券を買いおつまみを買うスタイル

そして前払いだから1,2杯呑んだらすぐに帰れるお手軽さがある

とりあえずホッピー420円をお酒に軽くのんでみる

 

f:id:R32kuma-san:20221118184856j:image

 

おつまみは、王道のもつ煮200円

野菜に汁が染み込み美味しい


f:id:R32kuma-san:20221118190225j:image

 

まるまの名物煮卵100円

油揚げの上に少し濃いめの味が染み込んだ煮卵


f:id:R32kuma-san:20221118185005j:image

 

ちょい呑み720円で30分でサクッと出てきました

飲み歩きが出来なくなり、一つの店に長い時間いなくなったので月一くらいの楽しみにはいいかも