クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

横浜駅に人がいない

緊急事態宣言のせいか献血者数が減り血が減っているらしい

献血会員のメールで献血のお願いメールが来た

 

考えてみたらそりゃそうだ、、、企業や学校の献血がなくなり献血バスも敬遠されて

外にも出なくなる

 

それでも人は輸血や手術歯あるんだし、、、

 

ということで今日は久しぶりに献血

横浜駅に行くのもかれこれ四週間ぶり?最後に行ったのはいつだっけかな?

さすがに電車だと人との接触が多くなるので自転車で60分かけて横浜に

 

言い訳になるが本当は自粛が正しいんだけれども買い物や気分転換に散歩がしたい

そう思うとせめてプラスになる外出を、、、と自分に言い訳をして

 

f:id:R32kuma-san:20200426082504j:plain



横浜駅も終電並みに人が少なくなっている

地下街は飲食以外はシャッターがしまっている

 

せっかくの土日寂しいけど仕方がない

 

献血ルームも土日祝日は予約メインで行っていた

入場制限や検温も実施されていてスムーズな対応で1時間前後で血の抜き取りは終わった

 

また60分かけて自転車で帰らないと

帰り間際に気になっていたところに寄ってみることに

 

f:id:R32kuma-san:20200426084455j:plain

 

野毛飲屋街

悲しいくらいに人がいない

2ヶ月前はあんなに人がいて賑やかだったのに、、、

コロナが落ち着いたらまた飲みに行くのでそれまでお預けで

 

大きな飲屋街やデパートには人は少なかったけど

商店街や中規模スーパーは混んでいたな

 

自分もそうだけど何かに理由をつけて外に出たいんだろうな

血も抜いたので日曜日はおとなしく家でのんびり過ごすか