クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

3月11日の前に、、、8年前から始めたボランティア

また今年もこの時期になりました

9年前に起きた震災

 

あの時は本当に全員が不安で何かしらの苦労して、少しづつ平穏な日常に戻っていった

 

今のコロナも同じような、、、

 

そんな中震災を機に始めたことがクマにある

 

f:id:R32kuma-san:20200310073804j:plain

 

献血、度々ブログでも紹介はしてますがかれこれ39回

400ml、血小板、血漿

年に決められた回数をできるだけ多く

 

ピアスを開けたり海外旅行で長期の待機期間がある中で年5回ペースでいけたのはなかなかかなとクマは思う

 

きっかけは震災後に会社に献血カーが来て呼びかけがあり組の中から強制的に行かせられた

仕事中に1時間くらい休憩ができ血を抜いたあとはみんな優しい

そんな下心から始まったけど8年継続して行えたのは自慢である

 

3日坊主ではないけど明日に向けて

白血病と戦ってる池江選手も呼びかけがあったけどあの時献血をした方、もう一度始めてみては?