クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoにキャッチャータンクを

去年の暮れMitoの自作エアクリーナーを作成した

そしてエンジンルーム内がぽかんと空いてしまった

 

f:id:R32kuma-san:20191116170157j:plain

 

ここになんか入れたいな、、、

 

パイプの取り回しで悩んだブローバイのライン用にオイルミスト取りのキャッタヤータンクでも取り付けるかな?

 

タービン付近もエアクリを交換する際に結構汚れていたし、、、

 

ということで

またまたまた自作で作成することに

 

とりあえず廃材?で

四角い箱を作ることに

 

見栄えも意識してステンレスで

 

f:id:R32kuma-san:20200306114419j:plain

 

普段は着けば良いだがエンジンルームで見えるところ

今回は見栄えも意識した丁寧な溶接で、、、

 

仮付け点数も多めに

 

f:id:R32kuma-san:20200306114435j:plain

 

少し大きめのサイズの箱を作ってエンジンルーム内で大きさ合わせ

大きすぎたので小さくして

 

吹き返しと分離ように

セパレーター用の

 

f:id:R32kuma-san:20200306160851j:plain

 

仕切板を作成

2層構造にすることに

 

そこに入り口用のパイプを加工

 

f:id:R32kuma-san:20200306175505j:plain

 

これで蓋をすると、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200306181449j:plain

 

キャッチャータンクっぽい形になったかな?

大きさは

18×18×9(Cm)で、、、

 

仕上げとステーは来週かな?

 

コロナで外に出れない分、一人で内職で時間をつぶさないと、、、

 

4月のMitoのモーニングクルーズ

5月のアルファロメオDay

 

開催されるのかな、、、心配、、、