クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

家にいるときは、、、読書かな

 あまり気にしては無いけどできる限り不要な外出は避ける

そんな風潮になり

クマも用事を土日どちらかにまとめて外には出ないようにしている

 

普段は漫画や撮りだめのテレビを見ているけど

今日は読書を、、、

 

 

結構クマは本を読む

いっときテレビを見ないでいる期間があり本をよく読んでいた時がある

小説は完結するから次週など気にしなくていいから読んでしまう

 

 

f:id:R32kuma-san:20200307220001j:plain

 

このミステリーがすごいシリーズ?

とか石田衣良の池袋ウエストゲート

 

f:id:R32kuma-san:20200307220020j:plain

 

小路の東京バンドワゴン

あとは新書関係なんかも読む

 

今のアパートにはとりあえず一部分気に入っている本だけ置いている

その中で

 

f:id:R32kuma-san:20200307215950j:plain

 

垣根涼介の作品が好き

銃と麻薬とヤクザと金と車、ダークな内容の話が多いけど

 

「君たちに明日は無い」シリーズは架空のリストラ会社の社員とリストラ対象の人の人生の話でなんかほっこりもする

 

「ヒートアイランンド」シリーズはヤクザと裏金強盗と若者の話

意外に作品間の中で話が続いているので全部読んでいけばいろいろな話がリンクする

一度読むとやめられなくなった

 

外に出られないことが多くなっているので家で読書なんかをしてみれば?

 

最後に、、、

 

 

f:id:R32kuma-san:20200307220041j:plain

 

トイレにも本をおてたりする

本は短時間が多いので2〜3ページで完結する新書関係を置いている

これが結構手が伸びてしまい長居してしまう、、、