クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

読書の秋 通勤電車で読む

今週のお題「読書の秋」

 

買ってからしばらく忙しかったので放置していた本がある

東京バンドワゴンシリーズ」の13〜15巻

 

f:id:R32kuma-san:20211026052435j:plain

 

しばらく通勤はドラクエをやり込んでいたせいもあるし、メル◯リで購入したのだが文庫サイズではないので持ち運びが不便

そのため敬遠していた

 

小説は持ち運びが効く文庫サイズに限る

ただいい加減読まないと、本の置き場所にも困るのでようやく最近読み始めた

通勤時間片道30分、往復1時間

約1週間あれば読める(クマは内容をじっくり読む派ではないので読む速度は早い)

まだまだシリーズとしては出ているが、この本を読んだらこのシリーズはひと段落つけ読むのをやめようと思う

 

ネタバレ?帯にも書いてあるが、物語上の幼稚園だった子供が高校を卒業するまでの13年間を読んだのでとりあえずもういっかな、、、と

シリーズものはどうしても中弛みになってしまう

時代の風潮に合わせた内容で、面白いけれども

読んでいてどんどんページが進むんだけれども、展開も読めてしまうし

 

15年間読んでいたしここら辺んでいいでしょう

新しい小説を探していかないといけないし

 

と言うことで今15巻目を読んでいる最中

今週中にでも読み終わるのかな?