クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

一昔前はカーナビもなかったな、、、

お題にドライブと音楽

のネタがあったので車好き、ドライブ好きのクマにとっては見逃せない企画かなということで投稿することに

 

今でこそナビは当たり前で音楽はiPhoneスマホを使って音楽を流していたけど昔はカセットやCD、MDに録音だったな

 

クマはMD世代で出てきたときは衝撃を受けたな、、、

CDと音質はそのままで持ち運びも簡単

 

レンタル屋にCD借りてMDに移して一文字一文字コンポの前で入力して

曲名だけではなく歌手名も入力して

そのこまめな苦労が女性とのドライブ時に報われるのだが血液型で嫌われてしまったり、、、

 

また車の中の音質にもこだわった時代だったりする

クマ世代にはアルパインが一番の人気だったな、、、高音が良かったみたいで、、、

この世代は一度は見ているはずの

 

f:id:R32kuma-san:20200211173840j:plain

 

こんな感じの

リヤにはアンプとスピーカーを積んで

重低音でズンドンズンドン

 

f:id:R32kuma-san:20200211173942j:plain


アンプの数やウーファーの数で話をしたり

設定は重低音多めで、、、

スピーカーも純正品は音割れが多いからもちろん交換

 

f:id:R32kuma-san:20200211174823j:plain

 

Aピラにツイーターをつけて

 

車の中はプライベートな空間で自分だけの時間だったからできる限り居心地がいいように

 オーディオだけで何十万なんてザラだった、、、

 

もちろんナビもないから

車の中に地図を積んで

「話を聞かない男と地図の読めない女」って本もあったけど

これで喧嘩になったりもしたり

 

こちらもiPhoneスマホでなんとかなる時代になったり

ん〜ん

何でもかんでもスマホになったな、、、

 

今はドライブの価値もだんだん変わってきてる気がするけどいつまでも運転を楽しむのと車が好きなのとその空間が好きでいるのは変わりたくないかな

 

好みの音楽は変わっていっても、、、

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス