クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

河津桜

2月10日から1ヶ月

伊豆半島の河津で河津桜の祭りが開催される

 

昔はよくバイクで行っていたな、、、

帰りに冷えた体を温泉で暖めたり

 

もうそれなりの歳なのでバイクではなく車でバイクは気合が入ったときにでも

 

車でのんびり、、、と思っていたがここ何年か第二東名の開通から伊豆縦貫道路ができたおかげで

136号とか135号だけではなく真ん中をズドンと縦断できる

 

伊豆縦貫道路から

 

f:id:R32kuma-san:20200211170908j:plain

 

ループ橋を抜けて桜がちらほら、、、

河津町に入ると初日なのに駐車場が混雑

駐車場で少し待って車置いて

 

f:id:R32kuma-san:20200211171556j:plain

 

出店トラップに引っかからずに

川沿いまで行くと

 

f:id:R32kuma-san:20200211171137j:plain

 

暖冬の影響から6分咲きくらいの桜がお出迎え

 

f:id:R32kuma-san:20200211172004j:plain

 

ブワッと全体の桜もきれいだけど

近くで見る一枚一枚の花びらも桜はきれいなんだよね

 

桜もきれいだけど

 

f:id:R32kuma-san:20200211172115j:plain

 

こっちの桜にも行列が並んでいました

桜餅の軽く焼いたもの

餅がとろ〜んと伸びて塩の桜で甘じょぱい

 

最後は

 

f:id:R32kuma-san:20200211172303j:plain

 

テレビでおなじみの風景?

 

一足早すぎる桜の鑑賞

車できてなかったら、、、お酒が飲めたのにな、、、

花見はやはり団子がないとクマはダメだな、、、