クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

初詣は鎌倉で、、、後編

鎌倉のはとは元気がいい

 

f:id:R32kuma-san:20200122064833j:plain

 

相変わらず図太い神経と熱い胸板を持つ平和の象徴

今回は鳩サブレに行かなかったので池の鳩で、、、

 

八幡宮表参道を横目に次の神社に

 

f:id:R32kuma-san:20200122065146j:plain

 

今年初めてで健康、安全の次にお祈りしたいことは

やはりお金

いやらしいけどこれは切実

 

なので

鎌倉の中で穴場的な佐助稲荷に

駅から歩いて15〜20分くらいかな?

 

f:id:R32kuma-san:20200122065346j:plain

 

赤い鳥居がたくさんあり綺麗

写真で撮ると結構いい感時になるし人も他の神社の比べて少ない

 

クマのお気に入りのポイント

稲荷だから上に行けばたくさんの

 

f:id:R32kuma-san:20200122065656j:plain

 

狐が待っている

今日も油揚げはないから勘弁してくれ

 

稲荷でお願いしたら次は実物にご利益を

佐助稲荷からは5〜10分歩くと

岩の入り口を抜けると

 

f:id:R32kuma-san:20200122070010j:plain

 

銭洗い神社

銭を洗うのに、、、お金を払わないといけない、、、

悲しいかな、、、お賽銭としてお金を払いざるをお借りして

 

f:id:R32kuma-san:20200122070430j:plain

 

小銭を洗う

お札は、、、次渡す人い迷惑になるから控えてみた

 

これで金運も今年はいいはず

きっちりお金を貯めるのと車の維持をしっかりしないと

 

帰りに鎌倉土産をちょこちょこ買って帰宅

結構歩いたけど天気も良かったし良い散歩になった

 

最後に

神社にたくさん入ったのでクマも夜はお神酒を飲むことに、、、

新年特別なので

 

f:id:R32kuma-san:20200122070737j:plain

 

響の今は無き12年と飲み比べ

このお神酒はうまい

 

健康、安全、お金

しっかりお祈りしたから今年の大殺界なんとか乗り切れるといいな