クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

株式分割

クマのお小遣いの収入源

トヨタ

100株ほどリーマンショック時に3000円/株位で購入したのが、今年10000円/株になった

 

そして株の売買活性化か市場の解放かで1/5の分割化が、30年ぶりに行われたとか

1つの株を5株に分けるがその分一株あたりの価値も1/5になる

安くなったぶん個人でも買いやすくなり売買が活性化する

 

とは言っても一株あたりでの購入はできないんだっけ?

100株単位でしか出来ないのでどちらにせよ、まとまったお金は必要になるんだけれども

 

とりあえずクマが保有している100株が無事500株に分割されました

 

f:id:R32kuma-san:20211029070003j:image

 

よく「株が当たった」みたいな事を言って金持ちになる人は、こういう分割や株価が跳ね上がった事を言うんだな

 

まあ価値が1/5になったとは言えこれから買う人も増えるしトヨタ株はある程度は保有しておかないと

早く株主配当のお小遣いくれないかな?