クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

大根と豚と卵

大根料理の定番といえば豚の角煮

ブリ大根も捨てがたいけど、、、

 

まずはゆで卵を作るところから

 

f:id:R32kuma-san:20191127064452j:plain

 

ついでに大根も下茹で

ゆで卵は、、、半熟卵を作る分5個茹でて

3個途中で救出して残りはさらに茹でる

 

f:id:R32kuma-san:20191127064751j:plain

 

豚肉は豚バラが高かったから安いトンテキ用ロースで代用

下茹でした大根と殻をむいたゆで卵を入れてコトコト煮込む

 

ここでクマの鍋ですがルクルーゼの鍋を使っます

ホーロー鍋の重さと保温で美味しく煮物が出来上がる

なかなか重宝していて16cmの鍋の他もう一個大きいサイズを買おうか悩んでいる

 

f:id:R32kuma-san:20191127065304j:plain

 

大根の菜っ葉ももったいないので味噌汁で

シャキシャキの茎がいいアクセントになる

 

味噌汁飲みながら

明日の豚の角煮楽しみにしながら味をしみこませないと、、、