クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

危険物乙種コンプリート

今月頭に行った乙種2類資格試験

 

結果が出た

 

12時にインターネットにて合格発表がある

ドキドキしながら番号を見てみたが、、、受験番号がわからない

 

クマはのど元過ぎると忘れる

試験の苦しみ?から解放されるため試験のことを全力で忘れる

 

特に今月は3連休もあったので

 

受験番号はおろか受験票があるかどうかも怪しい

とりあえず家に帰るまで結果はわからない

 

家に帰れば帰ると受験票探を探さなければならない

きっと参考書とかノートの間ぐらいに挟まっているのだろう

 

ゆるーく探していると見つかり番号を確認

 

f:id:R32kuma-san:20190928053640j:plain

 

合格

これで危険物乙種1、2、3、4、5、6コンプリート

資格試験不合格の連敗もとりあえず阻止できた

 

でも

 

f:id:R32kuma-san:20190928054215j:plain

 

合格番号を見てもほとんど番号が繋がっている

 

危険物は4類以外は合格率が高いんです

法令・物理、科学がなく危険物の性質の10問を6割→6問とくだけでOK

合格率6割越えで2割は勉強しないで受けに来て残り2割は試験そのものにきていないのが多い

 

とりあえず次はなんの資格の勉強をしようかな?

取れていない消防設備士かな?