クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

足回りリフレッシュ作戦② 見積もりと購入

いろいろと悩んでいた方向性だがとりあえず当初の目的通りサスペンションのリンクのブッシュ交換で今回は落ち着くことに

 

一度に全て交換では変化の楽しみやいじる楽しみが減ってしまうため各セクションごと分けて行っていくのがお財布的にも時間的にも最良と判断

 

そして、、、

某ヤ◯オクにてポッチっと買ってしまったものが

 

f:id:R32kuma-san:20190927172545j:plain

 

ニスモ強化ブッシュのアッパーアーム

ブッシュのみで16000円強、そこからブッシュの打ちかえの手間を考えて安い値段で購入

 

アッパーアームのみ他のブッシュと違い貫通ではないため圧入時ちょっと小細工が必要になる

 

値段と労力のバランスかな?

あとはブッシュが問題ないことを祈るのみ

 

ということで一気にブッシュの見積もり値段が変更

26000円に、、、

 

そういえばコメント欄でロアアームのアドバイスがありましたありがとうございます

交換も視野に入れながらBNR34のアルミアームに流用も一つの手かなと

どちらにしろブッシュは交換するのでひとまず購入で

 

ここいらで手を打って冬までの3ヶ月間でゆっくりと変更していく形で進めていくのがスカイラインライフとしての今後の方向になるかな?

 

アメンバーに関してはもっと情報を集めて作業の手順を頭で描けてから進める形になるかな?

 

ハイキャス、デフ、足回り全て取り外し作業は時間がかかるため場所も確保しないと

ブッシュもアライメントもコスト的に少しおかかりしますし