クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

外装 ③ プロの技術はやっぱりすごい

 ネットでラッピングシートの張り方を検索してみてみると

・綺麗に貼る方法

・初めてのラッピング

・しろーとでも簡単に貼る方法

 

などなど簡単に貼れて失敗したら剥がせると

うたっていてあま〜い言葉で誘われてしまった。

 

塗装よりは難しくないしもともと塗装が剥がれている状態だし

試しにやってみてもいいかな

 

ということでチャレンジ

 

まずは残っている塗装面を剥がす

f:id:R32kuma-san:20190622063400j:plain

 

そして洗車

エアーで水気を拭き取り

f:id:R32kuma-san:20190622064018j:plain



綺麗になりました。

ここからが本番

 

仕事帰りの同僚が見るに見かねて手伝ってくれてとりあえずやってみることに。

ユー◯◯ーブ

ブログでやり方を見てとりあえずやってみることに

 

しかし

「空気」は入るは「しわ」になるは「伸ばし」ながらはったら半曲になるは

ちょー難しい

 

一枚張りで当たり前のように失敗無残なことに

作戦を変えて3枚に分割

 

ボンネットの半曲部分はむずかしいがなんとかできた

 

f:id:R32kuma-san:20190622064450j:plain

遠目からではいい感じだが

f:id:R32kuma-san:20190622065421j:plain

しわはどうしても出てしまった

 

塗装よりは簡単だけど

ラッピングも十分むずかしい

 

ボンネットで◯万円

車全体で〇〇万円とよくあるがプロの技術はさすがです。

 

DIYで初めてならこんなものなのかな?