クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年末旅行 石垣島最終日 今日は泡盛なし

最終日はレンタカーで石垣島ドライブ

とは入っても石垣島自体大きな島では無いのでレンタカーを借りて8時間で十分に回れる

 

一応「るるぶ」的なドライブガイドブックをもとに行きたいところにめぼしをつけてくるまで回っていく

 

基本、岬と灯台巡りになる

 

f:id:R32kuma-san:20231226234821j:image

 

最終日はなんとか晴れて沖縄っぽい空と海の風景を楽しめた


f:id:R32kuma-san:20231226234818j:image

 

沖縄っぽいっと言っても12月26日

この時点で23℃になる沖縄ってやっぱり暖かいな

東京は13℃、北海道では−3℃ぐらいなのかな?


f:id:R32kuma-san:20231226234814j:image

 

石垣島でレンタカーを借りて運転していたけれども時速40kmの標識が多くみんなゆっくり運転している

県外のレンタカーが結構な速度で追い越されたがそんなに大きくない島

ゆっくり運転したらいいのに


f:id:R32kuma-san:20231226234809j:image

 

沖縄時間、のんびりなドライブに綺麗な海と空、後はさとうきび畑

一年の最後、本当にご褒美の旅行になる

 

f:id:R32kuma-san:20231226234825j:image

 

空港近くにレンタカーを返して夜の便で帰宅

重たい泡盛を運んで家で開封


f:id:R32kuma-san:20231226234804j:image

 

年末年始は泡盛で年越しになるのかな?