クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

一年のお疲れ様旅行第四夜 沖縄南部のドライブ

最終日は、沖縄南部をドライブ

沖縄では、本島と離島を結ぶ道路が沢山ある

7月に古宇利島に行く橋を渡ったが今日は、海中道路と呼ばれる中部の道路をわたる

 

やっと晴れて沖縄らしい気温と日差しになった

まさにドライブ日和

街中から海沿いにでて1時間位で着く

沖縄は、こう考えるとちいさいよな、、、

 

f:id:R32kuma-san:20211229075154j:image

 

道の駅?海の駅で休憩して


f:id:R32kuma-san:20211229072752j:image

 

いつかは、この綺麗な海に入りたいけど夏?5〜9月くらいにリゾート地のホテルに泊まらないと

 

続いては、沖縄の聖地斎場御嶽


f:id:R32kuma-san:20211229072758j:image

 

海の次は山

神聖な場所でパワーを貰う

今回の旅1番の楽しみ

ミライ、カナイ橋を車でドライブ

高低差がある橋をゆっくり降る

そのまま海に行くんじゃ無いか?と思う


f:id:R32kuma-san:20211229072746j:image

 

天気が良くて良かった


f:id:R32kuma-san:20211229072755j:image

 

押してきた予定、午後2時にやっとご飯

海の近くの沖縄そば屋に


f:id:R32kuma-san:20211229072801j:image

 

名物のもずくそばを


f:id:R32kuma-san:20211229072803j:image

 

もずくはおかわり自由、クマはもずくが好きなので何杯かおこわりしました


f:id:R32kuma-san:20211229072739j:image

 

蕎麦も美味しいけど案外ロケーションも良かったりする

 

オーシャンビューの景色で蕎麦が食べれる

そこらの海カフェより綺麗

 

最後は、那覇空港に向かう途中の古民家カフェでゆっくりお茶


f:id:R32kuma-san:20211229072749j:image

 

重要文化財にもなってる家をカフェに改装したらしい

ここで


f:id:R32kuma-san:20211229072743j:image

 

コーヒーでは無く肉もやしそばを頼む

ここで食べ納め

夜のフライト分のご飯を食べて沖縄終了

食べてドライブして食べる

また太ったな、、、

でも一年のお疲れ様という事で、パワースポット巡ったり新鮮な空気を吸ったり、綺麗な景色をみてリセットする

来年の仕事も頑張れるかな